方向音痴の人は日本地図はどうなのだろう

さぁ僕も私もレッツチャレンジ!

日本全国地図ファイト

すみません初級者編で栃木と群馬はどっちがどっちだったっけ…と悩んだのはわたくしですorz
ひたちなかも水戸市陸も笠松も行ってるくせに何してんだか。
ごめんね水戸ちゃん。


中級者編は初級者編が出来れば問題無いけど、さて大変なのは上級者編。
こんなん北海道や青森や鹿児島や滋賀や千葉や石川や島根や沖縄や高知や神奈川や新潟や長崎くらいしかわからんっちゅーねん!
まぁ試しにやってみてごらんなさいな。むきーっ!てなるから。

全然関係ないけど。
このクイズ、普通の日本地図じゃなくてTVのお天気ニュースで映る日本各地のお天気図を思い出しながらやる人が多分9割近くいると思う。
確かあの辺は…と思い出そうとすると、脳裏で傘マークが邪魔してたりしてな。

5 Replies to “方向音痴の人は日本地図はどうなのだろう”

  1. なんとかパーフェクトでした>上級者編(苦笑)。

    あゆみさんならご存じでしょうけど「バカ日本地図」「バカ世界地図」はいかがでしょうか。“世界地図”があまりに壮絶で好きです(笑)。

  2. えーっと群馬にも栃木にも
    ひたちなかや水戸市陸や笠松は関係ないような気がするのは
    私だけでしょうか?(笑)

    上級者編、昔、会社で流行ったときにクリアしたんですが
    もう忘れてました(笑)

  3. 初級・中級は1発クリアでしたが
    上級者編は10回くらいかかりました・・
    大きさとか形がデフォルメされすぎてて
    大阪が何度やってもわかりませんでした(汗)

    小学生の頃、学研の「学習」の付録だった、
    日本地図の形のパズルで覚えたんですけどねぇ。

  4. 丸っこい形見せられてどこの県って言われても、わからんっちゅーに(苦笑) 実際神奈川県もヤバかった(汗) 滋賀県は一発でわかったけど(笑) 世界地図なんてお手上げですね(特にアフリカあたりとか)
    東京の県庁所在地は新宿区か。私が学生の頃は・・・

  5. 重ね重ね水戸な人にはご無礼を…。鹿島&水戸で茨城は覚えてたはずなのになぁ…。

    しかし、何でみんな上級者編をクリアできるんですかーっ。
    「学習」の付録に付いてました?うーん覚えておけばよかった。

    バカ日本地図&世界地図は大好きですよ!
    http://www.chakuriki.net/
    しかし世界地図だと私も結構あやしいので、バカっぷりを笑えない時があるのが我ながら悲しいです。

コメントは受け付けていません。