塊魂以来のワクテカしっぷりですよ!

それは7/13発売予定のPSPソフト「LocoRoco」

キャラが可愛くて操作が比較的簡単で音楽も良くて?なんてゲームが好きなそこの貴方!
さぁ今すぐ上のリンク先のオフィシャルサイトをごらんあそばせ!
もしくはこっちで動画(要Windows Media Player)をじっくり拝むがよろしくてよ!

見ましたか?


かーわいーいでしょー?♪

色とりどりの丸い「ロコロコ」を増やして助けてゴールさせるというゲームなんだけど、この形状といい色遣いといい、そして何よりロコロコのでろ?んぷよ?んたゆ?んとした感触が!そしてやつらの愛らしい歌声が!
ふと気がついたら日常生活でもロコロコソングを♪ぱっぱ?と口ずさんでいる程、もう我慢汁だらだら出しまくりの辛抱タマランチ会長なのです。

こんなオヤジギャグをネットで全世界に発信してしまう程、わたくしったらこのLocoRocoが大変お気に入り。しろと2人で発売日を待ちわびすぎている状態です。
ずーっと前に銀座ソニービルのPlayStationSpotで簡単な体験版(電源を切るとデータが消えてしまうやつ)をやってみてから気にはなってたんだけど、今回こちらで本格的な体験版をダウンロードしてやってみたら、あらやっぱり面白い!操作はLとRをタイミングみてぱちぱちするだけだから私でも何とかなるじゃないか!と開眼してしまいましたよ。

操作(というよりタイミング)が結構難しいところもあるんだけど、ロコロコをコンプしなくてもクリアは出来るので、コンプ目指してやりこみたいヘビーユーザも、ぷよぷよ感や音楽をまず楽しみたいライトユーザ(私のこと)も、どちらも楽しめる作りになってると思います。
しかも集めたロコロコは、ロコハウスというおうちに入れて眺めることが出来るらしい!ので、しろに頑張って集めてもらって、私はロコハウスでロコロコ達がたゆんたゆんと遊んでいるさまをうふふー♪と楽しみたいと目論んでいます。もちろん私もやるけどね。

PSPを持ってる人は試しに体験版をダウンロードしてやってみて。可愛いから。LとR弾くのに熱中しすぎて人差し指痛くなるから。あ、体験版ダウンロードは7/3の18時で終了しちゃうらしいので、ぜひお早めに。
持ってない人は…えーと、LocoRoco得得パックってのが発売になるらしいけど、まぁそれはお小遣いと相談してみてください。

さぁ気に入った方はぜひご一緒に歌を。
♪ぱっちょんぼ? も?いのいのい ちゃかれたぱっとん ぱんこらけっとんと?ん♪
(この歌の言語は創作らしいです)