眠気覚ましにはもってこいだね!(涙目)

しろは辛いものが大好き&大得意です。(私は好きだけどそんなに得意!て程じゃない)
暴君ハバネロとかの激辛系スナックを見つけると次々チャレンジするのが常なのですが、そんなしろが今日は「激辛カラムーチョ」を買ってきました。


袋の裏に「通常のカラムーチョよりも辛さが8倍」って書いてあるのですが、まず8倍ってそらまた随分頑張りすぎじゃねぇ?とコイケヤ開発担当に問いかけたくなるような数値。表にもどどーんと大きく激辛!とあるので、ますます不安は募ります。

ドキドキしながら袋を開けて中を見たら、きゃー赤い!明らかに普通のカラムーチョよりも赤いよ!真っ赤だよ!
恐る恐る一つだけ口に入れてみたら・・・。

あら?カラムーチョの味だよ?旨味がある辛さって感じ。うんおいし・・・

いた。
いたたたた。

うわーいたーい喉いたいよー!麦茶!麦茶をもてー!

慌てて麦茶をがぶ飲みしました。あー顔が熱い。

あのですね。最初は辛くないんですよ。噛んで少しするとぐわっと辛さというより痛みがどひー!と襲ってきます。綺麗な女の子に油断してるとあっというまに身ぐるみ剥がされちゃう暴力パブみたいなもんでしょうか。何か違う気もしますが多分そんな感じです。
でも、辛いだけじゃなくて旨味がある辛さなので、美味しいんですよこれが。
後を引くので、辛いんだけどちまちまと一本ずつ食べる→麦茶一口→また一本食べる→また麦茶一口と、ついつい食べちゃうんですよ。

なぁんだこれなら大丈夫、食べられるー♪と思ったら。

胃がおかしくなりましたorz  ←マジです 

とりあえず胃薬を飲んでみましたが、あまり胃が強くない方は、この激辛カラムーチョを食べる際は十分ご注意ください。
ところでしろはというと、辛さで額に汗を滲ませながら「だいぶ慣れてきた」とぽりぽり食べてます。すごいよあんたっていうかなんというか。

<今日の余談>
辛さの質はちょっと違うけど、通常のわさビーフよりも更につーんとわさびのきいた「わさビーフGOLD」もかなりきました。鼻に抜けるつーんとした辛さがもうホントにわさびなの。すげーわさびなの。なんでスナック菓子食べて涙目にならなあかんのじゃー!てなくらいわさびなの。
あれもう一度食べたいんだけど、既にどこのお店でも見かけない・・・。限定だったのかしら。

2 Replies to “眠気覚ましにはもってこいだね!(涙目)”

  1. ウチでもポテチのタイプを買ってきました。
    ・・・似たようなことになっとりやす。

  2. おっひさしぶりですやまかんさん!
    お元気ですか?

    …そうですか食べましたか。胃は無事ですか?
    実はポテチタイプも食べてみました。こっちの方がまだ辛さはマシかな?と思うんですが、食べた後やっぱり胃腸の具合がおかしいです(汗)
    あれは大勢いる時にみんなでちょっとずつ食べるのがいいのかも…。

    でもしろは「もう慣れちゃったよ?」と袋から直接口にザラザラ流し込み喰いしてやがります。おかしいって我がダンナ!
    ていうか顔真っ赤にして汗かいてるから!
    やまかんさんはやらないでくださいね…。

コメントは受け付けていません。