spamメールウザー

いっこうに減らないspamメール。

Becky!用のspamフィルタプラグイン使ってみてるものの、受信したメールに対するアクションなので後手後手というか。

spamメールDBと照らし合わせた結果ゴミ箱フォルダ行きって設定にしてるけど気づいたら普通のメールもゴミ箱入っちゃってたりして、結局毎回ゴミ箱フォルダを確認する必要があったり。

うっとうしいなーと思ってたら、gmailのspamフィルタがなかなか優秀だという話を聞いた。

ということで、試しにshiro-san@uhauha.jp宛のメールをgmailに転送、Becky!ではgmailのメールボックスにPOPアクセスって構成にしてみた。
Becky!で受信するのはspamフィルタされた後のメールなので余計なメール受信もなくなるし。

ちょっと使っただけだけど、きっちりフィルタリングしてくれてるっぽい。
しばらく試してみるつもり。