ピーチクー

風雨を警戒してかなりの重装備で等々力に行ったのだけど、案の定今熱っぽくて喉が痛いですぞと。
つーかもうどんな格好してもこのスペランカー体質ではダメってことなのかしら。あとは何?モビルスーツ?


既にご存じの方も多いでしょうが、実は、等々力グランド入り口バス停からスタジアムに向かう途中の信号の所にも青黒の戦士達がいます。

スポンサーは「ピーチクー」
06-04-29_12-50.jpg

前から見るとこんな感じ
06-04-29_12-51.jpg

ちゃんと尾羽のとこは青黒逆になってるのよー
06-04-29_12-51~00.jpg

去年?一昨年からかな?ここのスズメたちに試合のたびに紙でできた青黒マフラーが巻かれるようになったのは。
それは気がついたら毛糸の青黒帽子を被るようになり、今年になったら選手の名前入りユニに更にグレードアーップ!
しかも「ピーチクー」て!可愛すぎ。

この素敵な衣装を作って試合のたびにおめかしさせている方は一体どなたなのでしょうか。
某F岡県在住のK夫妻が以前それらしき人を見かけたと言ってましたが、やっぱりご近所の方なんでしょうかね。
サポがたくさん通るであろう場所を選んで、今日みたいな雨の日でもわざわざあそこまで出向いてスズメたちにおめかしさせて・・・。
その方のフロンターレを愛してる気持ちが伝わってくるようです。ほろりほろり。

あ、今日の試合についてですが、ウチもこういうでろでろな試合でも勝ち点3を取れるようになったのね。と。
こういうしぶとさってとこはやっぱり成長したよなぁ。

あー喉痛い。
晴れた日にサッカー見たい。

“ピーチクー” への1件の返信

  1. ピーチクーのキャラクター(顔?)の部分ってどうなっているのかな?
    それにしてもスペランカーって怪人みたいな名前だね。ウルトラマンにやっつけてもらえ!

コメントは受け付けていません。