フローラン・ダバディーも絶賛!のWiiのウイイレを買った

先週発売されたWii用では初のウイイレ、ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
発売日に買って遊んでるけど革命的なサッカーゲームって感じで楽しんでる。
サッカー関連の番組見てると必ずCMやってるから何となく知ってる人もいるかと。

フィールド全体を見渡してスペース見つけたり空いてる味方見つけたりしてパスやらドリブルやらできるってのは今までのウイイレと同じなんだけど味方全員を好きなように動かせるってのが革命的で。

中盤でボールキープ→その間にサイドの味方をひっぱってオーバーラップ→そこにパス→その間にフォワードをひっぱってファーサイドへ→空いたスペースに中盤から選手ひっぱって→サイドから速いクロス→ヘッドでドスンとゴーーーーーール!

ってことが全て自分の思うがままに。

というか全部自分でやらないといけないので操作大変そうに思えるけど場所をポイントしてドリブルやらパスやらを指示するってのが基本なので返って簡単に色々なことができちゃったり。

と、あれこれ書くより実際の動画見た方が分かりやすいのでWii.com JP – ウイニングイレブンプレーメーカー2008にある各種動画をどうぞ。
フローラン・ダバディーが大喜びしながら体験している動画は必見。

Wi-Fi対戦にも当然対応してるのでやってるけどなかなか勝てず…
今のところ4勝7敗8分としょぼしょぼな成績。

そんなしょぼヤロウは練習台にしてやるぜ!という方はフレンドコード交換して対戦しましょう。
2191-7109-0890 です。
登録してもらったらメールでもコメントでも何でもいいのでご連絡を。

One Reply to “フローラン・ダバディーも絶賛!のWiiのウイイレを買った”

  1. Mショウイです。今日の夜になりますが、フレンドコードを登録いたします。対戦よろしくお願いします!

    ちなみに、僕のwii番号は、6948 3710 9376 5881 です。

    こっちも登録していただければ、ウレシイです。

コメントは受け付けていません。