川崎市民の歌を覚えているかチェックしてみる

ちゃんと覚えたか歌詞を見ないでチェック。
リズムもなんとなく確認するため全部かなで。

たまーがわーのーあけるーそらーからー きこーえるやさしいとりのーうたー
ほほーえみはーひかりーのしゃわあー さわーやかーにこころあらーうーよー
あたらしいあさーはーうまーれーてー ひとびとのかるーいあしーどーりー
すきでーすひかりのーにあうまちー すきーですかわさきあーいのーまーちー

答え合わせ。

多摩川の 明ける空から きこえる やさしい鳥の歌
→正解!
ほほえみは 光のシャワー さわやかに こころ洗うよ
→正解!(「あらーうーよー」→「あらーうよー」だけど)
新しい 朝は生まれて 人びとの 軽い足どり
→正解!
好きです 陽射しの 似合う街 好きです かわさき 愛の街
→「ひかりのー」ではなく「陽射しの」だった…

MP3落としてきて3番まで聴いちゃうと逆にこんがらがりそうなので例のYouTubeパワープレイで。
音声だけ抜き出してMP3で聴くという小技もあるし。