一昨日の朝、腹痛で人生2度目の救急車乗っちゃいました。
んまぁちょっとしたエキサイティング!
とか言ってますけど結構辛かったんですよその時は。
早朝からお腹がおかしくなって、最初は様子見てたんだけど、そのうちすぐに痛みでひっきりなしに寝返りうちーの全身脂汗かきーの吐きーのと、ますますもってヤバくなってきたところで歩けなくなりタクシーも断念。
救急車内では、今度は過呼吸で手足は痺れて動かなくなるわ振動でまた吐きそうになるわお腹は痛いわで、もう苦しいよー助けてよーとぼろぼろ泣いてた記憶しか無い有様でした。
病院に着いたら、痛みはそのままで(まぁ原因がわからないままじゃ処置のしようがないからね)車椅子で血液検査やレントゲンであっちこっち回らされてもう気力体力使い果たしてぐったりですよ。
結局、内臓にどこか炎症があって、腸か何かが癒着してたかで痛みがあったんだろうとよくわからない説明を受けたところで、点滴に入れてもらった痛み止めがやっとこさ効き出して、自分の足で歩けるようになりました。
痛み出してからそこまで8時間弱・・・。しょうがないとはいえ、もうどんな拷問かと・・・。
今は薬のお陰で痛みも治まりましたので大丈夫です(でも今度は熱が出てきた。なんでだ。)
しかし一番可哀想だったのはしろでしょう。朝スーツにまで着替えてあとは家を出るだけだったのに、結局休んで私の世話に奔走するはめになったのですから。ううう正直すまんかったよしろ。
健康の有難みってのは、病気になってしみじみとわかるものでございます。
体のどこにも痛みが無いって、ホントに良いことよね。
だっ大丈夫ですかーー!!
救急車って私も一度乗ったことありますけど、なんか気持ち悪いですよね・・
お大事になさってくださいませ。
えええぇぇ!!?( ̄□ ̄;
お大事に、としか言うべき言葉が見つからないのですが。うぅ。
でも、しろさんがおうち出る前でよかったですね。
と、同じダンナとしては思うワケだ。うん。
その後体調はいかがですか?
なんだか原因がすっきりはっきりしないようで、何ともアレなんですが、ご快癒をお祈りしておりまする。
救急車は、仕事で何度か乗ったことありますが、担架なりストレッチャーなりが固定される台には、車の振動を緩衝するためのデッカイばねがついてるので、結構揺れるんですね。それこそぐわんぐわんって感じ。
ただでさえ体調悪くて乗ってるだろうに、こんなに揺れてかわいそうだなぁ・・・と思った記憶があります(汗汗)。
み、皆様驚かせてしまってごめんなさい。
お腹の痛みはもう治まっております。ホント何だったんでしょう?とりあえず消化の良いものばかり食べております。
実はまだ微熱が続いているんですが、昨日今日と数時間立ちっぱなし状態をやったので、週末までのんびり体を休めるつもりです。
ご心配をおかけしました。ぺこり。
ホントにしろがいてくれて助かりました。私だけだったらどうなっていたことか・・。
救急車って揺れる構造なんですね!呼んでおきながら「下?ろ?し?て?く?れ?」って感じでしたよ。