私たちは支えることしか出来ない

信じがたい出来事が起こってしまったけど、どうにも???な部分が多くて何とも言えない。本人も否認してるし私としては彼を信じたい。


サポもショックを受けてるだろうけど、まず落ち着こう。私も知った当初は動揺の余り過呼吸ぽくなってしまったけど、無理矢理でいいから落ち着こう。深呼吸100回でも手のひらに人の字100回書いて100回飲み込むでも何でもいいから落ち着こう。

誰よりも衝撃を受けているのはフロントであり監督であり、仲間である選手達であるはず。
そんな選手達に、私たちが出来ることは?
今まず私たちが出来るのは、明日の等々力でいつも通りに、いやいつも以上に選手を後押しし、選手が持つ力を最大限に発揮できる空気をスタジアム全体で作ってあげること。
声でも手拍子でも何でもいい、青黒を身にまといスタジアムに足を運んで席に座ってその姿を選手に見せるだけでもいい、どんな手段でもいいから、選手には私たちがついていると、いつだってどんな時だって愛していると、彼らに伝えること。

この出来事によってスポンサー方面や観客数にどんな影響が及ぶかなんてことまではわからないけど、私たちは私たちに出来ることをしよう。

とか偉そうなことを書いてしまいました。てめーに言われる筋合いじゃねーよとか思った方にはごめんなさい。

とりあえず、風呂に入って明日に備えて寝なくては。
明日はのど飴とヴァームとアミノ酸系ドリンクを買っていくこと。試合前にアキレス腱伸ばすのを忘れないように<自分メモ

5 Replies to “私たちは支えることしか出来ない”

  1. 言いたいことは分かるし、理解は出来るんだけど
    流石にスタの雰囲気はよくなるわけがないよ。
    サポが起こした事件とはわけが違うし・・・

  2. なんというか、本当に悲しくて。

    どうか何かの間違いでありますように…と。
    奇麗事かもしれませんが、こんなとき、
    選手・チームを支えられるのはサポだけだと思います。
    どうか今は信じて、頑張ってください。

  3. 今日の試合、99年最初の東京戦を思い出しました。状況の違いこそあれ、あの時も劣勢を土壇場で追いついてのドロー・・・今日も正直途中で諦めかけたけど、それじゃいかんな、と。

    シゲのことは、今は信じるしかない。信じて待ちましょう。クラブの方も、できることは最大限やっているようですし、こちらも信じましょう。今回のことはほんとに残念だけど、これ以上悪い方向には進まないと信じています。

  4. なんか 首きって あとは 柏に任せた って態度が 気に食わんな。 かかわりたくないという フロントの心境みえみえ。 うんこやな。

コメントは受け付けていません。