「シムソンズ」観てきた

カーリング好き、加藤ローサ好き、大泉洋出てるとなれば、ということでシムソンズ(音出るので注意)観てきた。

監督はウォーターボーイズとかの佐藤祐市。

予選通過ギリギリながらも頑張ってる日本女子代表、彼女たちの実話をもとにした映画。

いやー、いいねこの映画。
いわゆる青春映画なわけだけど、要所々々でグッと来るセリフが。

JUDY AND MARYの曲もすばらしく。

みんなそれぞれいろんな悩みを持ちながら頑張れるコト(カーリング)を見つけて1つになっていく、と書くだけでは全然良さが伝わらないのでぜひとも観てもらいたい映画。

TEAM NACSのリーダー森崎博之も出てきててあゆみと2人でうはっ、と顔を見合わせてみたり。
森崎博之で反応したのはあの映画館で2人だけではなかったか…

3 Replies to “「シムソンズ」観てきた”

  1. シムソンズ

    映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのシムソンズ情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィ…

  2. いいなぁ、私も見たい!でも静岡じゃ上映予定がない・・
    DVDになればいいんですが・・。
    我が家でもカーリングが大ブームです。マジで一度やってみたいねと言っております。

  3. 通りすがりの鳥栖サポです。
    学校のシーン、森崎さんでてましたよね。
    ホントにリーダーかどうか気になってクレジットはそればかり気になってました(^^;

コメントは受け付けていません。