Home > 雑文の筺 > あっリビングのカレンダー買い忘れた!

あっリビングのカレンダー買い忘れた!

会社が年末に移転する関係で、本当は29日の準決勝は行けない予定でした。
しかし予定がずれて移転作業が30日になった為、結果的に2007年最後の試合を見届けることができたのは、12月入ってからSE時代よりもある意味心身共にヘヴィな毎日を送っていた私に神様がご褒美をくれたってことでしょうか。つーかだったら元旦に国立行かせてくれたっていいじゃんよ。もっと仕事しろっちゅーことですかそうですかうわーん。

今年は「あともう一歩」の年でした。喜びと悲しみがジェットコースターのように襲ってくるのは既にお約束なクラブですが、今年は悔しさの方が心により残ってしまいましたね。でもうちは「臥薪嘗胆」。この悔しさも悲しみも全て力に変えて前に進んでいけると信じています。
ただ、選手はね…。選手はどういう形であっても、いつかクラブを去っていく時がきます。次に優勝するチャンスが来た時に、果たして自分がそのピッチ上に、クラブにいられるのかどうかはわからないが故に、今回タイトルを逃し続けた悔しさや空しさは大きいでしょう。「このメンバーで優勝したい」と言っていた選手達の言葉を思い出すと、もうしょうがないことなのにやっぱり未だにやるせない気持ちになったりします。ナビ決勝の時の鬼木さんとかね、やっぱりね。

それでもなんでも、フロンターレは続いていきます。

本年中は大変お世話になりました。クラブだけでなく私にとってもアップダウンが激しい年でしたが、皆様に支えられて無事に一年を終えることが出来ました。またJ’sGOALに載り全国からツッコミメールが届いたりJ’sサッカーに載ったり、妙な部分で思い出に残る年でもありました。
そして、めっきり更新頻度の落ちたサイトを今でも見てくださっている皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(仕事がどう動くかまだよくわからないので、なるべく更新するようにしたいと言えないのが情けないすね)

そして来年こそ、フロンターレに関わる全ての人と、嬉し涙で一緒に大騒ぎできますように。
Our life with Frontale。LOVE KAWASAKI。

ところで準決勝の国立には純喫茶グランパス君BLOGのGontalloさんが来てたんですが、マギヌンヌンを来年はどうかどうか宜しくお願いいたします素直で可愛いやつなんです可愛がってくださいねしくしくしくしくと泣きながらお願いしておきました。川崎戦で活躍されちゃうのは困るけど、でも活躍して名古屋サポからも可愛がられて欲しい…。何とも微妙な親心です。マギを完全で買い取ったTOYOTA様マネーにはガクブルですが、何でしたらいつでも川崎にレンタルしていただいてもかまいませんですわよ。

試合後はGontalloさんと飲みに行ったんですが、下戸の為普段はほとんどお酒を飲まないこのあてくしが、マスター全てを忘れさせてくれるお酒をあたいにちょうだいとサワーみたいなのを飲みました。1?くらい飲んだらもうアルコールが回ってきて、1/4飲んだ時点でものすごくゴキゲンになり、3/4飲んだところで呂律が回らなくなりしろにグラスを取り上げられました。ちえ。
しかし呂律がれろれろ状態の中、Gontalloさんに「何故名古屋はグランパスくんというキラーコンテンツを生かし切れていないのか」という問題について懸命に語りまくってました。つーか要するに「生グランパスくんの可愛さをそのまま写したグッズを作っておくんなさいよこんちくしょう」ということでしたが。名古屋様には、来年はぜひシャチ萌え属性を持つ人間を悶え殺すようなグランパスくんグッズを開発していただきたいものです。でなきゃ名古屋戦の時にグランパスくん一家を等々力に寄こしなさいよ。あ、目つきの悪い長男は結構です。

Gontalloさんからいただいた、非常に造形的に残念なくたくたグランパスくんと、生グランパスくんの面影を比較的残しているキーホルダー。かぁいい♪
Image248.jpg
下にあるのは例の赤福…ならぬ御福餅。まー要するにパクリ商品なんですが、本家があんなことになっちゃった今、パクリでも味似てるしこっちでもまぁいっかーと売上が伸びているとか。美味しくいただきました(笑) 

Home > 雑文の筺 > あっリビングのカレンダー買い忘れた!

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top