FF12やってない人は読まなくてもいいおはなし

仕事ででかいイベント2つに通常業務が重なってスケジュールを見るのもイヤな11月。
空いてる時間も無いしそんな時間があるなら少しでも寝とけっちゅー感じなのに、そういう時に限ってどうでもいいことをやりたくなってしまうものよね。

という訳で、ものすんごい今更なFF12を地道にやってます。
しかも超初期の段階でちまちまちまちま西と東のダルマスカ砂漠をうろうろうろうろして遊んでいたのでぜんっっっっっっっぜんシナリオ進んでないでやんのあっはっはー。
今日こそは!今日こそは進めるんだ!と固く決心し、やっとバルフレア&フラン→アマリア→バッシュまで会うことができたよ!
バルフレアかっけー。声が素敵ー。この声どっかで、と思ったらジョニー・デップでお馴染みの平田広明さんでした。CSI NYのダニーも、ワンピースのサンジもそうなのね。
艶があってちょい甘くてでも渋くてといい声すぎて、ムービーでバルフレアが喋る度に惚れ惚れしてしまうことだよ。
しかしやっとバルハイム地下道。本当にパーティメンバーの盾となって素手で殴りかかるバッシュに、ちょ、あんた受けるダメージの方が大きいから、怖いからーとみんなでケアルかけまくり。ガンビットは便利でいいけど一人がタコ殴りされてるとわけわかんなくなるね。
地上はまだかと思いつつ、パーティメンバーが多いうちに♪とかいってまたちまちまちまちまちまあちこちうろついて遊んでしまいそうな予感。
実は中古で懐かしのスペースチャンネル5Part2も買ってしまってあるので、そっちもやりたいんだ…。寝不足の気配がぎゅんぎゅんします!

“FF12やってない人は読まなくてもいいおはなし” への4件の返信

  1. FF12おもしろいよね。
    ウチもブックオフで中古買ってきて今年の春ぐらいからやったけど
    結構ハマった(^^;とにかくフィールド広いしあちこち歩かないとなんだよね?
    頼まれごととかも多くて何往復したのかわからなくなったもん。
    娘も好きみたいで自分のデータつくって時々ちまちまやってるよ。

  2. 面白いよね!こないだくろうど家でえっちゃんとも言ってたんだ。
    サブイベントも結構ボリュームあるよね。
    いつもRPGは途中で飽きてしまいがちな私が、
    これは今のところものの見事にサルはまり中。
    ていうかエイミーも自分でやってるの?!
    えっちゃんがプレイしてる時、パンネロ好きなエイミーが
    「お母さんチョコボに乗る時はリーダーをパンネロにしてね」
    って言ったってのは聞いたけど!
    何という英才教育!

  3. サブイベント!!
    そうそう、シリーズの中でもボリュームある方だと思うよ。
    そしてエイミーはパンネロ好き(^^;
    戦闘シーンとボス戦は「怖いよ?」って言ってパパ任せなんだけどね(^^;

  4. かわいいぞエイミー!そしてちょっとだけ安心した。
    その年でものすごくイキイキしながら倒しまくってたらどうしようかと(笑)

コメントは受け付けていません。