ウハウハアンテナのメンテナンス

みなさまにたくさん使ってもらっているウハウハアンテナ

最近は、
見たいサイト発見→ブログになってる→RSSフィードある→Google Readerに登録
て感じにサイトチェックしててアンテナではあまりチェックしていなかったりするのでサイト移転とかに疎くなってたりする。

今日清水戦試合前に焼きそば食べてたらゴースタ!の中の人に「選手のブログがウハウハアンテナから消えちゃってるからなんとかしてよー」と言われ。

どれどれ?とチェックしてみたらチェック用に指定してたRSSフィードがいつの間にか302に…
(302の詳細はリンク先を…要するに別のアドレスにリダイレクトされちゃう)

原因はRSS広告社がやってるFeeMoってサービス。
アメブロをはじめ、エキサイトや忍者ブログがRSSフィードをこのFeeMoで配信するように変更したらしい。
(FeeMoのの詳細はリンク先を…)

こりゃいかんということでチェック用のRSSフィードをFeeMoのアドレスに変更してみた。

選手ブログのほとんどがあるアメブロ、応援家ブログのあるエキサイトはどうやらOKぽい。
残念ながら忍者ブログはフィードに含まれる一番古いエントリの日時を取得しちゃって最新更新日時が取れない…

まぁ忍者ブログはマリノス系ブログばかりだしGoogle Readerで見てるから今日のところはこれでいいか、ということで作業完了。