Home > フロンターレ | 自転車 > 2008 J1 27 @柏レイソル

2008 J1 27 @柏レイソル

2008_j1_27.jpg

柏レイソル 2-5 川崎フロンターレ

横浜Fマリノス:菅沼、藏川
川崎フロンターレ:テセ、テセ、憲剛、レナチーニョ、ジュニーニョ

シュートが…決まるときは決まります。

ゆりかごたくさんできてよかった。
レナチーニョはJ1初ゴール、ジュニーニョもお久しぶりのゴール。
ジュニーニョがゴールすると盛り上がるね。

テセは惜しくもハットトリックならず。
後半開始早々のオフサイドになったゴール。
テセが喜んでたら先にオフサイドだと気づいたタニがしばらくじっと眺め。
オフサイドに気づいたテセを見て両手たたいて大笑いしとったよ。
チーム的にいい雰囲気で試合できてたようで…このあたりまでは…

国立競技場へチャリん太してた時のトラブルについては↓で軽くふれる感じで。

この画像の前ギア部分にあるプラスチックのチェーンガード(黒い丸いヤツ)。
前から前ギアに固定していたネジ1つ外れてたのが走行中の風圧に耐えられなかったのかぶっ壊れてほぼ取れかかり。
ネジの1つに変な力が加わっちゃったらしくネジが斜めになり。
ペダル回すたびに一定間隔で「カツン…カツン…」とチェーンとネジが干渉してチェーン外れそうになり。

こりゃイカンてことで一時停車。
まずは壊れたチェーンガードをベリッと引っぺがし。
作業しやすいように自転車さかさまに。
このあたりからそばのバイク屋のおっちゃんが心配そうに様子をうかがいはじめた…心配かけてスマンね。

チェーンに干渉してるネジをどうにかできそうな位置にペダル回すけどいい位置がなく。
ぎりぎり作業できそうな位置に持ってきてもうまく力加えられなくて外れん…

この辺で10分くらい経過…あせる…
と、そもそも前ギア3段あるんだからネジが干渉しないギアに変えればいいんじゃね?と気づき、2速から1速へギア変更。
おかげさまでお好きな位置で作業できます状態に…

力かけられる位置にペダル回してテコの原理で細い棒かましてネジをクイッとやったらまっすぐ元通りになってあっさり取れた…

チェーンガードはちょっと前にちょっと割れちゃったのでそのうち外そうと思ってた部品。
出かける前に「外しておくかなー?でも今日はいいかー」と思っていた矢先の出来事で。
「そのうちやるから今日はいいか」というのはたいがい良い結果を生まない。

その後は246?明治通りを快調に走り無事国立競技場に到着。

Home > フロンターレ | 自転車 > 2008 J1 27 @柏レイソル

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top