Home > 雑文の筺 > まだ喉がちょっと微妙だけど

まだ喉がちょっと微妙だけど

(゚ε゚)キニシナイ!!
明日は予定通り自転車で参戦!
汗かくからインナーの着替えと夜冷え込む用の上着も持っていくから大丈夫!
どうせ声出してまた嗄れるだろうからトローチも風邪薬も持っていくから大丈夫!
また手拍子しすぎで手のひら割れて出血するだろうから絆創膏も持っていくから大丈夫!(風邪関係ない)

頭の片隅では自らのスペランカー体質を鑑みてああこうやって風邪ってのは慢性化するんだよなと思ってもいますが、せっかく気温も下がって自転車が漕ぎやすくなる季節到来なのに、みすみすチャンスを逃して電車で行くなんてかったりーじゃあーりませんか。
でも多分途中で一度は休憩入れてくれと頼むと思いますが。(←軟弱)
いいんだよ軟弱でも休憩すれば結構距離走れるんだからよ!(←意味の無い逆ギレ)

3月からずっとほったらかしていたことに当の本人がええっそんなに?!とびっくりした位に絶賛放置中だったウハウハが、ひっそりこっそり(Gontalloさん曰く192日ぶりに)更新したと思ったらなんか自転車の話とかしちゃってんですけど何考えてんだこのアマとお思いの方もいらっさるかと思います。

自転車に乗り出したのは実は最近の話で、5月の私の誕生日にしろがルイガノちゃんを買ってくれてからなので、まだ自転車ライフ4ヶ月目ってとこです。(しかも真夏はあまりの暑さに生命の危険を感じてそんなには乗れなかった)
しろは昔から自転車競技好きでツール見てたりしてたんですが、私はさっぱりわからんちーんでママチャリしか乗ったことねーよいいじゃん移動するだけなら別にママチャリだってさーな人だったんですが、先に自転車欲しい欲しい乗りたい乗り回したい病にかかったしろと一緒に都立大学のGIANTショップに行って、しろがクロスを試乗してる間にふと店員さんに勧められてミニベロに試乗してみたところ…っ!

すげぇぇぇ乗りやすいいぃぃぃ!!!

前傾姿勢で漕ぐのが楽!漕ぎ出しが楽!ギアチェンジで坂が楽!小回りがきくから扱いやすい!
「自転車に乗る」というだけの単純な行為がすっげぇ楽しいんですよ。もうちょっと試乗させてくれないかなーと思ったくらい。
ママチャリオンリーだった私に電撃&衝撃そしてフォーリンラヴな瞬間でした。
そこからまた更に私の可愛いルイガノちゃん(フロンターレカラー仕様)との出会いがある訳ですがまぁそれは割愛して。

今でも乗っている時に思い出します。子供の頃、特に何の用事がなくても、ただひたすら自転車で町内をぐるぐる回るだけでも楽しかった頃を。
そして自転車をうひゃーっと漕いでいる時に、自分の前には限りなく「どこか」へ続く道が広がっていて、このままどこまでも遠くへ行けそうに思えたあの感覚を。
この感覚を思い出してしまったので、多分もう、自転車からは離れられないような気がします。
単に子供の頃から成長してねんじゃね?とか言ったら轢きます。(道路交通法違反です)

つまりですね。自転車に乗ってサッカーを観に行くということは、私にとってもうホントにすっげーすっげー好きなもの×2なのです。
わーい明日は幸せだー。
これで勝ってくれたら多少の風邪ぶり返しも許容範囲っすよ!

最後に話は全然変わりますが、元住吉から日比谷公園までなるべくキツイ坂を避けながら行くとすると、どういうルートがありますかね?坂避けられるなら2,3km遠回りしてもいいっす。
おすすめルートをご存じの方がいたら教えてくださいませ。

Home > 雑文の筺 > まだ喉がちょっと微妙だけど

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top