意外に気がつかないものなのよね

巷で話題の間違い探し。

Image283.jpg

はみだしちゃらめえぇぇ。

わかりましたか?もう少しアップで撮ればよかったかもしれませんね。
かなり画面とにらめっこした方もいたかと思いますが、脳が文脈から勝手に見慣れている単語に変換しちゃうことを心理学では「文脈効果」というそうですよ。便利なんだか不便なんだかよくわかりませんね。

このパンは昨日ローソンでたまたま見つけて美味しそうだな♪と思って買ったんですが、その後でこんな騒ぎになっていることを知ってびっくりパッケージ見て二度びっくり。
本日には全て差し替えられたそうなので、今からローソン走ってももう無いですよ。

ところでローソンでは今リラックマフェアをやっていて、その一環として商品についているポイントシールを集めるとリラックママグカップがもらえます。
リラックマは特にすごく好き!て訳でもなく、グッズだって一個も持ってないんですが、このマグカップにはグッときてしまいました。ちょうど今会社用のマグカップが無いので欲すぃ…。見本の実物見たら結構大きめなので嬉すぃ…。ちくしょう無表情クマめ…。

ということで、会社の人やしろにも協力してもらいながら、シールをせっせと絶賛集め中です。
3/13現在で17点。あと3点!あと3点!来週にはゲットしたいぜ!

“意外に気がつかないものなのよね” への1件の返信

  1. お久しー♪
    しばらくじーっと見て、ようやく気づきました。
    いやー残念だ。・・・いろんな意味でww

    これ書いた人ひょっとしてかな入力?
    (ぢつはワタシも)

コメントは受け付けていません。