Home > 雑文の筺 > 等々力でいつものおせんべと豆菓子買い忘れた!

等々力でいつものおせんべと豆菓子買い忘れた!

蕪(かぶ)
 蕪の白い部分は根で、その栄養から淡色野菜に分類できます。また緑の葉の部分は緑黄色野菜に分類でき、蕪は両方の栄養を持っているといえます。

燃えているのは根の部分じゃなくて葉の部分ですが何か。

日興コーディアル証券様の新しい場内CMで蕪がサンバやらファイヤーやらはっちゃけ過ぎてて、証券会社のCMとしてこれは(マスコット好きとしては有難い映像だが)いろんな意味で大丈夫なのかと思っていましたが、ピッチ横でうごうごしてる実物蕪までがファイヤーしてるとはお釈迦様でも思うめぇよ。もはや蕪には見えないよ保管してたら妙な花が咲いてきちゃった球根だよ。日興コーディアル証券様の懐の深さにはもう滂沱の涙ですよ。
ファイヤー部分はノーマル葉部分をすっぽり覆うようなタイプになっているようですが、これだとますます中の人の視界がうわ何をするやm

以下マスコットにおける一行感想
・ふろん太がさりげなく小顔に!あの頭部は実は結構大きく近くに寄ると威圧感があったので、これで幼児が怯むことは多少減るだろうか。見慣れてないせいもあるだろうけど、尖った肩と全身のバランスがなんかちょっと変な気がする。
・ふろん太の頭部が出来立てだったので、上部の白い月代部分(と私は呼んでいる)も真っ白でぴかぴかで気持ちが良かった。
・ミュートンはこれまで下半身の大部分を覆われていた為に普通に歩くだけでも見ているこっちがハラハラさせられるほどの稼働率だったが、その部分が膝上までのミニ丈になっていた!見て母さんミュートンが普通に歩いているよああっ小走りまでしているよ他の3匹とちゃんと絡んでいるよ!(感涙)。
・てんけんくんは、えー、うん。君の頭部も何気にでかいので寄っていった子供がたまに真顔でじりじり後ずさっているぞ。

蕪の場内CMは(マスコット好きには)一見の価値ありですので、未見の方は等々力にご来場の際には是非ご覧くださいませ。
ちなみにCM内で華麗にステップを踏む中の人は足が長めでうわなにをするやm

あっ試合内容について書き忘れた。

・ルー最高。芸風同様ねちっこくなかなか蹴らない始球式に等々力中が身悶え。しかしあの訳のわからないノリと濃さは川崎の色と共通するものが確かにあると思わないこともない。
・席詰め隊に携帯カメラをそっと向けたところ、びしっと決めポーズをとってくれました。いいよいいよー活躍に期待してるよー。
・場内CMではふろん太アニメも流れてました。これもラストは戦闘もの好きな大きなおともだちには必見!さすがバンダイ様がスポンサーについているだけのことはあります。黒くて太くてごりっぱなブツをお持ちのワルンタもこりゃ参ったながっはっは!
・ってこれは試合内容についてじゃないよね。

・昨年の鹿島の例もあるし、要するにシーズン最後に首位にいればいいんだろ?と乱暴に言ってみる。今年はACL無いし。
・見つかった課題点を何とかできないチームではないだろうと信じています。信じているというかしてくれなきゃ困るというか。ただ何とかできるのがいつ頃になるかはわかんないけど。
・山ちゃんは連携深まってきたら十分ワクワクできそうな気がオラするぞ。フッキだってやっぱりすごいと思う場面は多々。面子がパズルのように上手く組み合わさったサッカー面白そうだよー見てみたいよー。セッキーほんとにたのんます。
ユースケが病院の子供達にゴールをプレゼントできたのは、本当に本当に良かった。川島シートの子供達にも、今度は勝利をプレゼントしたいね。

<今日の添い遂げるというよりむしろ親心(しかも心配性)かも>
微妙な試合後にスタジアムに流れる微妙な空気の中で、ああまた今年も週末ごとに感情が振り切れて胃が痛い日々が始まったのね…としみじみしたことだよ。
試合の結果次第で、その次の試合までの気分がものごっつう左右される日々。勝てばよっしゃー♪負ければどよーん。たったの90分間の出来事で何日間も影響されてしまうんだから世話ないよね。
たかがサッカー、されどサッカー。愛するチームと添い遂げる覚悟を決めている皆さん、今年も体を労わりながら頑張りましょう。

<今日のバトルメーカーちあちゃんの冴え渡る職人技>
札幌戦ではきたのくにから哀をこめて様とのバトルが決まったような気配がします。その際はどうぞよろしくですぺこり。
そうそうたぐさんご夫妻、へなちょこゲーマーにもWiiは面白いですよー。楽しめるソフト結構ありますよー。ムスカ大佐のMii差し上げますよー。

Home > 雑文の筺 > 等々力でいつものおせんべと豆菓子買い忘れた!

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top