Home > 雑文の筺 > 啓蟄

啓蟄

新年明けましておめでとうございますをぶっ飛ばし、
寒中お見舞い申し上げますをぶっこ抜き、
余寒お見舞い申し上げますを蹴っ飛ばし、

気がつけば御雛祭りも過ぎ、花粉どころか関東にまで黄砂が飛来するような時期になってしまいました。
春寒ようやくぬるみ始めたような気がしないことも無いこの頃ではございますが、皆様如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
ここ一週間ほどで一気に花粉症の症状が重くなった方もさぞ多かろうと思われます。私ですが。目が!鼻があぁぁ!(ムスカ調で)

なんてことを冒頭からだらだら書いているのは、このエントリが実は年明けてから初めての更新だということを有耶無耶にしてしまえということでは無いような気がしない訳では無いような感じなような。
まぁ一言で言ってしまえばずっと更新しなくてごめんねっ☆でございます。
でもほらあれだ、J開幕がサカヲタにはイコール年明けみたいなもんですから。むしろ今が謹賀新年!
明けましておめでとうございまーす!
ってまだ開幕してませんけどね。じゃあ良いお年を!違う!

えーと。
いつものことじゃんとか言われそうですが、2月上旬くらいから風邪を引いてこじらせてしまい、しかも鼻づまりによりこの年で中耳炎になりかけたりとずーっと体調不良でした。
昨年末に会社が移転し組織改変もあり、怒涛の1月が過ぎてほんの少し気が緩んだところに、一気に流行り風邪にやられたようです。2月中の週末はほっとんど寝込んでたもんなぁ。まさに冬篭りでした。
そして本日は3月6日。暦で言えば今日くらいから春分までが「啓蟄」です。シーズンオフという冬篭りから抜け出て活動を再開するにはぴったりな日なので、更新を合わせてみました。

まぁお分かりでしょうが嘘です。偶然です。この私がそこまで緻密に計算する訳がないじゃないですか!(逆ギレっつーかキレる意味なし)

しかし、体調不良が治ったら治ったで花粉症でガッデムなんですけどね。私は今季既に一度、鼻のかみ過ぎで鼻周辺の皮がめろめろと剥けてオトナじゃんな鼻になってしまいました。去年は何とか大丈夫だったのにー。今は回復しましたが、鼻セレブやカシミヤ220の偉大さを身を以ってならぬ皮を以って学びましたわ。皮を以って。皮を持って?皮を?持って?びよーんと?いやいや今日のところは自重しようじゃないか私。

あーえーと何の話だっけ。つまりは開幕が楽しみですね!ってことです。ハイ。
今年は絶対みんなで嬉し涙にむせびまくりましょう。

<今日のでもやってる姿は本当に楽しそうなのでちょっとだけ羨ましいのは内緒>
しろはWiiのウイイレにハマりまくりんぐで、毎日毎日リモコンをぶんぶん振りまくりんぐーのフレンドリストの相手と楽しそうにwi-fi対戦しまくりんぐーです。
ケンゴの唸らずにはいられない超美スルーパスや2004年の頃のため息が出るようなパスワークが再現できるらしいWiiイレですが、普通のウイイレですら絶対操作できない自信があるこの私には、よくまぁ一度にあんだけの操作ができるなぁと横で感心しながら見ています。
しろはあーでこーでこーすればいいから簡単だよーとか言いますが、私にはあーパス出さなきゃパス!えーとえーとあそこにあの選手を走らせてーってどうするんだっけーとやっている間にそのままピッチ外まで軽やかに走り出てそうで絶対無理。
ケンゴはウイイレのためにPS3を買うつもりらしいけど、Wii版はやらないのかな。ケンゴならこっちの方がイメトレにはよさそうだけど。

<今日の初めてのスキー初日で右膝靭帯に空中3回転捻りをかましたことがある人の数→1>
Wiiなら私はファミリースキー。ニコ動で見たムスカ大佐動画につられてしまったクチですが、これ面白いよー。Wii板なくてもリモコン(+ヌンチャク)で遊べます。基本的にショボゲーマーな私ですら十分楽しめるので、雪山久しく行ってないなぁ…でもスキー場のあの雰囲気懐かしいなぁ…なそこの貴方にちょーお勧め。もう3月だけどお勧め。
実際の雪山では「教科書に載せてもいいくらい完璧なフォーム(友人談)」だが「蝿も止まるようなスピード(友人談)」で「ある意味ボーゲンの鬼(友人談)」な私でも、華麗にウェーデルンやモーグルやクラウチングだぜひゃっほう!しろとやる時は一緒にリフトにも乗れちゃうよ!  

Home > 雑文の筺 > 啓蟄

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top