神様仏様森川様が現役引退

99年。
J1昇格を目指しながらもなかなか波に乗れない戦いをしていた川崎フロンターレを救うべく加入。
DFとしては決して恵まれたとは言えない体格でたくさんのピンチを救ってくれた。

そのプレーに魅せられて初めて買ったレプリカには「29」の番号を入れたよ。
当時絶頂期だった浦和の岡野をスピードで押さえ込んで話題になったり。

ずっとそのレプリカ着てたのは森川のプレーが好きだったから。
札幌へ行っても柏に戻っても仙台に行っても熊本へ行っても森川が活躍って話を聞くとうれしかった。

そんな森川がロアッソ熊本で現役引退。
2007シーズンは9試合に出場。
ロアッソ熊本のサイトには本人コメント載ってないので事情は分からないけど。

おつかれさま、そしてありがとうと伝えたい。