Home > しろ日記 > Coffee Audio Lounge「Zephyrus」へ行ってきた

Coffee Audio Lounge「Zephyrus」へ行ってきた

元住吉ブレーメン通りを脇に入ってすぐのところにいつの間にかに出来ていたCoffee Audio Lounge「Zephyrus」へ行ってきた。

Zephyrus

ドア開けるとすぐに地下へ続く階段があって、お店は地下にある。

入って正面にどーんと天井まで届かん勢いで置いてあるのがここのマスター自慢のオーディオセット。
オーディオセット

真空管パワーアンプ。
真空管パワーアンプ

オープンリールも現役。
オープンリール

オープンリールで石坂浩二朗読の「THE SEA/海」をかけてもらった。
普通にいい音だ。
ヘッドにすぐ汚れがついちゃうとかで、手入れ前と後での音の違いも聴かせてもらった。

とても手間かかりそうだけど、それを愛おしそうに語るマスター。
愛だね、愛。

お店の角々にスピーカー置いてあるので、お店中央が一番いい席だとか。

ズービン・メータ指揮、ロサンゼルス・フィルハーモニー管弦楽団演奏の「スター・ウォーズ」組曲(ジョン・ウィリアムズ)のLP盤かけてもらったけど音がすごいのよね。
比べるのもおこがましいけど、家でCD聴いてるのと全然違う。
音が迫ってくる感じでちょっと鳥肌たった。

昼はカフェとしていい音楽にほれぼれしながらまったりと。
夜は飲み屋になるらしい。

昼の営業は土日祝日だけらしいので注意。

Coffee Audio Lounge「Zephyrus」の場所

拡大地図を表示

Home > しろ日記 > Coffee Audio Lounge「Zephyrus」へ行ってきた

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top