Home > 雑文の筺 > もうきっと戻れない道を歩いているこのチーム

もうきっと戻れない道を歩いているこのチーム

セキ様のお仕置きだったらあてくしだってキボンヌ!

既にあちこちで紹介されてますが、やはりこれを抜きにして今年のファン感は語れまい。風邪の熱が微妙に残る状態で出かけたんですが、帰ってきた時は毒気に当てられたかすっかり熱が上がっていました。これを見て平静でいろというほうが無理だ。
まだ見てない方はどうぞ。引かないでね。

たーかしっ せきづっか! たーかしっ せきづっか!

見ましたか?引いた方お帰りなさい。
今年はヲタ芸と聞いた時に、いやまさかいくらウチでも本当にアレやっちゃうの?と半信半疑でしたが、本当にやっちゃうなんて。しかも想像以上のクオリティの高さで。よかった。本当によかった。前日に勝ってて。(選手は明日のファン感の為にも負けられねえぇぇ!とすごい気合だったらしい。そらこのダンスじゃねぇ。そして延長戦を戦ったにもかかわらず試合後にも練習したと。勝利で脳内アドレナリン出過ぎだ。)
いくらファン感だからといって、プロサッカー選手がここまでノリノリでヲタ芸をやる必要性がどこにあろうか。いやない。(反語)なのにそれをやってしまうのが川崎。どうだ訳の分からない方向にすごいだろう。もうどこまで行くのか私たちにもよく分からないけど、これが川崎の底力だ!と心から胸を張っておこう。周平とイガーは今後何かと大丈夫なんだろうか。いやかなり見直したのでこっちはずっとそんなんでもいいんだけど、世間的に。あと万が一周平のお子さんが見てたら情操教育的に心配。

つーかそもそもヲタ芸って何さ?という方、それはこういうものです。詳しい解説もよかったらどうぞ。知らなくても人生真っ当に生きていける知識ではあります。
とりあえずイランのセパハンにこの動画を送っておくと、あちらさんが様々な部分で混乱してくれるような気がしますが如何でしょうか。

さて、この日はしろが張り切ってデジタル一眼レフを持って行ったので、いろんなのをバチバチ撮っているはずです。(帰ってからはぐったりしてたので画像の確認はしていない)確かしんぺーちゃんのパンスト顔もマギヌンダンスもばっちり撮ってるはずなので、本日以降アップしていくつもりー。わーいネタだネタだー。

<本日の文明の利器をそんな方面に使ってみる>
誕生日にしろに買ってもらったiPod Videoにさっそくこの動画を入れて今朝の通勤時に見てみましたが、車内でこみ上げる笑いをかみ殺すのに必死こいてしまい朝からすごく消耗してしまいました。足腰鍛えてるからロマンスのとこでも動きブレなくて無駄にかっこいい(と言えないこともないと思う)し。
このヲタ芸その後なんて、イヤホンだと音声がより聞こえやすいので現場ではよくわからなかった笑いのツボがわかってしまって大変。ステージ超最前列にちょこんと座っている前田ユキティの怯えっぷりにも注目だ!ごめんねユキティ!

<本日の録画機材が無い者には有難くて涙が出ます>
絶対ファン感の動画がYouTubeに上がると思ってましたが、上げてくださるとしたら、いつも川崎関係の動画を上げてくださっているこの投稿者さんだと思ってました。佐藤藍子か私。
マスコット動画とかいつも楽しみにしてるので、こんなところから失礼ですがっていうかそもそもここでお礼を言ってもこの方に届かない気がしますが、厚く御礼申し上げます。が、この方はファン感関連では他にも開会式やフロンタールズとかの動画も上げてくださってるんですが、その他のはカテゴリが「スポーツ」なのに、ムーディ薗田とヲタ芸(とその後も)は「コメディー」になってるところがとても的確でナイスです。

コメント (Close):2

07-07-18 (水) 1:56

私、取材者の職権をいかして最前列かぶりつきで
ンタ芸にはぁはぁしてました。
後ろの昌美姐さん・みやこちゃんは大爆笑!
その後ろの婦女子サポーターはドン引きorぽか〜んな感じでした。
あぁ、フロンターレよ何処へ行く…

それにしてもファン感に6000人なんて!
その昔のホームゲーム以上の来場者じゃないですか。
あぁ、フロンターレに感無量…

あゆみ 07-07-19 (木) 14:17

最前列とはまた濃密な。トラウマにはなりませんでしたか?昌美姐さんと都ちゃんはさすがにこのチームに慣れてますね。
うちはイケメン選手多いのに、その利をどう生かしたいのかがよくわからないのがまた良いです(笑)
来年のファン感はどうなっちゃうんでしょうね。ワクワクなんだか不安なんだか。

麻生でのファン感では、選手が必死こいて「お握りいかがですか?」「買ってください?」と売り子やってたのに(笑)
すごい時代になりました。

Home > 雑文の筺 > もうきっと戻れない道を歩いているこのチーム

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top