Home > 雑文の筺 > 受傷についてのお知らせ

受傷についてのお知らせ

6/20(水)朝、マンションの階段で足を滑らせて落下し左足首を負傷しましたが、接骨院での診察結果が出ましたのでお知らせいたします。

左足首靱帯損傷
全治3週間?1ヶ月を要する見込み(受傷日より)

わたくしのことですが何か。

今朝急ぎ気味にマンションの階段を下りようとしたら、靴底がつるっといってしまって足を踏み外す格好になってしまい、慌てて手すりに掴まったものの足首はこれはまずいと直感的に思ったほどの方向にぐんにゃりと。直後から明らかにヤバイ痛みがあったのですが、とにかく会社に!会社に行かなくちゃ!とまるで死んでもラッパを離さなかった小口喜平のように意地と執念で会社に向かった訳であります。ヒール靴で。

会社についてみたら既になかなかな激痛で、捻挫の時は湿布じゃなくてとにかくアイシングだと以前から馴染みの接骨院の先生(馴染みという単語が寿司屋やバーや美容院やショップとかではなく接骨院にかかるところがもういろんな意味でダメダメ)に聞いていたので、とりあえず冷凍庫にあった保冷剤をタオルにくるみ、足に巻いて応急処置。でもすぐ溶けちゃうので、ロックアイスとラップを買ってきて、選手が怪我した時のようやクールダウンでやるようにぐるぐると豪快に巻いてみました。いやぁロックアイスって便利だYO!サッカーで得た知識がこんなところで役に立つとはNE!
image102.jpg
わー写り悪くてよくわかんねー。自分で巻いたもんだから豪快にも程があるの図。

少し溶けてきたらタオルでくるみ直しましたが、歩く度に溶けた水がごっぽごっぽと絶対オフィスでは聞けないような音を立てるので、スタッフに妙にウケてました。わーい笑いがとれたぞーってそこ喜ぶとこ違う。

定時後は速報をリロードしながらヨロヨロと接骨院に向かいました。朝この怪我でヒール靴でよくもまぁ会社に行ってしかも帰ってこれたねと感心され、もう少し捻ってたら足首の外側の細い骨が折れてたよと脅かされ、とにかく今週は足首を固定してあまり動くなと断言された結果がこれです。
image103.jpg
ぞうさんのおみあし。この足で象が踏んでも壊れないアーム筆入れを踏んでみたい。嘘。

頑丈にがっちり固定された足を見ると、自分のスペランカーっぷりが未だに健在だったことにうんざりですが、幸いにも服装自由な(実はそうらしい)会社なので、しばらくはスニーカーにジーンズで通勤できそうです。つーかでなきゃ外歩けません。楽でいいのか悪いのか。悪すぎだよ。
久しぶりに派手に怪我してちょっと落ち込みましたが、きっとフロンターレの選手が受けるはずだった怪我を、代わりに私が受けたんだ。よしこれで厄落としになったから今日の試合こそはイケるぞ!と思ってたんですが…。
ACLもあるし他チームからもっと研究されるだろうし、今年は厳しいシーズンになると思ってたので、今がそのまさに踏ん張りどころなのでしょう。苦しい時こそ「サポーター」の真価が問われますね。ドロー沼がなんぼのもんじゃい!そんな沼なんざ埋め立てちゃるわーボケー!山田くーんブルドーザー持ってきてー!

<今日のいいことさがし>
怪我で内心凹みながら仕事してた時、ふと考えてちょっとだけホッとしたこと。
「先週の名古屋戦の前に怪我しなくてよかったなぁ」
そしたらパコちゃんへの愛のダッシュも豊スタ登山も無理だったもの。

コメント (Close):4

トライ 07-06-21 (木) 9:50

さすがウハウハ界の多村仁。
スペランカー体質健在ですね。
って冗談言ってる場合じゃないですね。
お大事にしてください。

余談ですがラッパを放さなかったのは木口小平ですよ。
キグチコヘイ。
尋常小学校で習ったので(笑)

Gontallo 07-06-21 (木) 21:11

体を張ったネタ作り、というには余りにもお気の毒なお怪我のご様子、心からお見舞い申し上げます。
もうこの際、「落ちたのが豊スタ最上段の階段でなくて良かった」ぐらいにポジティブに考え、治療に専念していただきまして、再び華麗なるシャチダッシュをカマしてください。
↓こちら文字通り「癒し」系の動画を置いておきます。(音でます)


07-06-22 (金) 19:37

復活したと思いきや、いやはや…
まるで周平のようなスペランカーぶり!
お大事になさって下さい〜

あゆみ 07-06-22 (金) 22:18

>トライさん
ウハウハ界って超狭すぎっ!
そのうち本当に段差でつまづいてThe Endな日がくるかもしれません。
あ??????そうだ?小平だ?。なんか変だなぁ何だったっけかなぁと思いながら書いたんですよ。ほら私戦後生まれの平和教育受けた人間なもので。
つーかそのメルアドて。.comて。

>Gontalloさん
怪我して会社着いて冷やしてる間、やっぱり興奮してたのか「痛いけどこれもネタに…」なんて思ってたんですけど、いざ診断出て一晩経つと凹みますねぇ。不自由すぎます。
豊スタ最上段からだと、落下というより滑落でしかも恐らく首の骨を折って即死できるので、それに比べれば命あっての物種ってやつですね。
そのお掃除シャチマスコットスレで見ました!鼻血噴きました!はっっ!てなるシャチかぁええ♪

>Kさん
私と一緒にしたら周平が可哀想です…orz
見事な出鼻のくじかれっぷりに我ながらびっくりです。ありがとうございます、頑張ります。ちょほー。

Home > 雑文の筺 > 受傷についてのお知らせ

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top