Home > 雑文の筺 > ASAキッズランドでカレーもらった♪

ASAキッズランドでカレーもらった♪

名古屋戦は、友達の子供(小学生姉弟2人)を招待したので、ひっさしぶりにメインでの観戦。

サッカー観戦初めて!だったこの子達。おやつにASAキッズランドのチケットも用意して、スタジアムぐるっと見学ツアーも組んで、試合中もひっきりなしに飛んでくるあれ何?これ何?今のはどうして?あれは誰?という質問攻撃にも丁寧に答えた結果、「サッカー面白い!スタジアム楽しい!また絶対来る!」と、大変ご満悦な様子で帰っていきました。

ASAキッズランドありがとう。ピーカブーとふろん太ありがとう。Gゾーンと華族の皆さんありがとう。(この子達は歌詞カードのお陰でフロンターレ20000のコールを覚えて帰ったよ)
そして何よりも、4つものゴールシーンと勝利をありがとう。やっぱり勝ってスタが歓喜に湧くってのが一番だね。
「サッカーを見る」ということに対して絶対良い印象を持ってもらいたかったので、試合後半からは頭痛がしてくる程疲れたけど、ミッション大成功に終わってとても嬉しいですわ。

この子達がスタに入場して、メインの階段をかけ上がってばーんと目の前に広がるピッチとスタ全景を見た途端、キラキラした目で「うわーすごーい!広ーい!」と叫んだ時。
その場に立ちつくして、心奪われたワクワク顔で周りを見渡している顔を見た時。
ああ、なんか原点というか、すっごく良いもの見せて貰っちゃったなぁと思いました。

あ、そうそう。メインでもずっと手拍子してたんだけど、昔に比べてメインでも手拍子してる人が増えたと思う。最初は手拍子してるのが私一人でも、すぐ周りの人もちらほらとつられて手拍子をし始めるようになった気がするよ。コールを歌っていてもそんなに違和感ないし。
バック1F2F席に比べればまだまだだけど、少しずつでもそういう手拍子で後押ししようって雰囲気になってきてるのは嬉しいことだよね。

さて次はどの試合につれてこようかな。ってかハーフシーズンチケットのホームA小中は通常のシーズンチケットと変わらず2000円かよ!元々安いとはいえ、ハーフなんだから少しは安くしてもいいじゃんよー。

Home > 雑文の筺 > ASAキッズランドでカレーもらった♪

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top