おまけ

浦和戦前に、某F岡県在住Aちゃん(いい加減くどいなこの書き方)とアビトーネ抱えて喋ってたら、PRESSビブスを着けた爽やか男性がこちらに近寄ってきたのではてなと思ったら、


どうもその男性は『SUKISUKIフロンターレ』のディレクターさんらしく、番組で流すので2人で何かコメントして欲しいとのこと。

ディレクターさん(以下D):「選手への応援メッセージとかどうですか?」
Aちゃん(以下A):「じゃ、菅野ー!指導者目指して頑張れー!(※1)」
私(以下私):「じゃ土居ちゃーん!(※2)」

すいません2人とももう在籍していない選手を一番愛してますので、選手へのメッセージはやめた方がいいと思います。と伝えたところ、

D:「じゃ、浦和戦に向けて意気込みを一つ!」
私:「浦和戦に向けてなんて言ったら、中指立てちゃうんでもっとやめた方がいいと思います。」

可愛く装って「がんばれー♪きゃー♪」風にコメントすることも出来ますが、2人の地を知ってる人から嘘吐きと怒られてしまうので、やっぱりやめた方がいいと思います。と伝えると、

D:「あっそうですね、どうもすいませんでしたー」

と、爽やかな笑顔を残して去っていきました。さすがにこいつらヤバイと思ったのでしょうが、それでも最後まで笑顔だったディレクターさんにはホントにごめんなさい。土下座でごめんなさい。
しかし、以前にもAちゃんといる時にやっぱり同じようにSUKISUKIフロンターレのコメントを求められ、そして断ったことがあるのでした。でもさすがにこれでもう二度と無いと思う。
ディレクターさんホントごめんなさい。SUKISUKI!フロンターレ!(遅いよ)

※1:菅野賢一(すがのけんいち)FW。97年?99年とフロンターレに在籍。皆さん覚えてますかー?Aちゃんにとって四日市中央工業時代からの最愛の選手。今は指導者になる為に勉強中だそうです。頑張れー!間違えて「すげの」と読むと横浜FCのGKになってしまうので要注意。
※2:土居義典(どいよしのり)DF。97年?01年とフロンターレに在籍。ちょっと前にマッチデープログラムにも載りましたね。フロンターレの選手は皆好きだけど、土居ちゃんはきっと私が死ぬまで別格の存在。普段は底抜けにええ人なのに、ピッチ上ではえぐい程のスッポンマーク。でも審判に注意されると「すんません!」と大声で謝っちゃうとことかもうもう大好きだ。現在は体育の先生で「選手時代より頭を使うことが多くて大変ですわ?」と笑ってるとこも大好きだ。等々力のメインによく出没するが、一緒に来た先生の飲み物を買う為に普通に売店に並んでて「いやいややっぱり先輩ですからねぇ」なんて恥ずかしそうに言うそんなとこもやっぱり大好きだ。だめだ土居ちゃんのことになるとキーを叩く手が止まらねぇ。

土居義典で検索したら、高知大学医学部付属病院の方ばかり出てきて軽くorz。
それでも川崎フロンターレの選手一覧リストラ選手の活躍てのを見つけたので、W杯をさしおいてちょっとノスタルジーに浸りたい方にはどうぞ。
つかリストラ選手の方読んでたら泣けてきたぜちくしょう。W杯始まるっちゅーねん!

“おまけ” への2件の返信

  1. ちよっち突っ込み!!

    『SUKISUKIフロンターレ』のリンク先、2004年のころのになってますってw

    現在はこっち↓
    http://www.itscom.net/itscom-ch/lineup/s_frontale/

    放送時間が変わってますんでご注意を…ん?土曜日って?

  2. あああああSUKISUKIさんには重ね重ね申し訳ないことを・・・(冷汗)
    ツッコミありがとうございました。早速直しておきました。

コメントは受け付けていません。