Home > 雑文の筺 > ものごっつ今更ですが

ものごっつ今更ですが

実は5月26日は私の誕生日でございました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

女性の場合、誕生日というものは年々微妙な感じになるのかと思った時期もありましたが、こんな私でも年を経る毎に経験値や知識がどんどん増えていってあらやだ人生っていろんなこともあるけれどホントに楽しいじゃないのよと実感しております。
今過ごしている毎日が、将来の自分に通じる道。死ぬ間際ににっこり笑って楽しい人生だったよありがとうと言えるように、また一年を生きていきたいと思います。

余談ですが。
去年の福知山線脱線事故で、いつものように会社や学校に行き、帰らぬ人になった方々がいました。その人の朝、まさかそんなことに遭うとは夢にも思ってなかったでしょう。
出勤途中のご主人を亡くした奥様や、逆に奥様を亡くした旦那様の話を聞いて、もし私が、私の大事なかけがえのない人があんな目に遭ったら・・・。遺して逝きたくないし遺されたくもありません。
でも、日常の中に紛れているけれど、あのような災難は、いつ何時でも人を選ばず口を開けて待っているもので。
ごく当たり前の毎日は、実はたくさんの幸運によってもたらされているということを、私はあの事故によって再確認しました。

来年の誕生日も、笑って迎えられますように。
ていうかとりあえず微熱下がれー。何日目だー。

Home > 雑文の筺 > ものごっつ今更ですが

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top