Home > 雑文の筺 > スカパー見た

スカパー見た

等々力で聞いた時、新潟側でどう耳をすましても「ベンチーニョ?ベンチーニョ?」と聞こえてしまうコールがあったので、スカパーで聞けば本当は何言ってるかわかるかと思ったらやっぱり「ベンチーニョ?ベンチーニョ?」だった。
シルビーニョ?エジミウソン?どっちのコールだ?語呂的にやっぱエジかな。

それにしてもスカパーの映像が荒かったのにはがっかりだ。完全保存版映像なのに。ぷんすか。

全然関係ないんだけど花粉症でぶえっくしょい。今年はそんなに酷くないって言ってるけど、確かに例年よりはまだマシなんだけど、痒い苦しい鬱陶しいには変わりないのよね。全国の花粉症の皆様頑張りましょうねぶえっくしょい。

コメント (Close):4

さ@なは 06-03-08 (水) 2:21

えっじみーうそん
べーんちーぃにょ

多分正解はエジだと思われます。

猛烈に悔しい通りすがりの新潟ファンなんですが
マルコンは敵ながらすげーと感動しました。
神の後釜どころの騒ぎじゃありませんよね。

あゆみ 06-03-08 (水) 11:18

日曜は等々力までお越しくださったのでしょうか?だとしたら遠いところをありがとうございました。
ニョつながりでシルビーニョかも?とも思ったんですが、やっぱりエジミウソンでしたか。
疑問解決。ありがとうございます。

マルコンはどうやらプレーも人柄も当たりのようで、私どもとしてはホッと胸を撫で下ろしています。
アウグストとはまた違う頼もしさで、サポに愛される選手になりそうですよ。

あんなちゃんのパパ(略してアンナパパ) 06-03-11 (土) 19:57

蒸し返すようで悪いですが、シルビーニョのような気がしますよ。仙台時代にベンチーニョ(←ベッチーニョ)のメロでやってたんで、そのまま移植したんだと思います。

仙台にいたころにはベガルタの選手応援歌の着メロが地域限定で配信されたそうで、この曲もあったと聞きますし。

それと仙サポのなかにはフロンターレを友好球団と呼ぶ人もいますんで。(社交辞令かもしれませんが…)

そうそう応援歌といえば、Jヴィレッジを本拠地とするL・リーグの東京電力(TEPCO)マリーゼの応援歌って、フロンターレのものが多いんですよ。前身のYKK APフラッパーズが宮城県を本拠地としていたんで、仙サポさん経由で採用されたんでしょうかねぇ?

voxy 06-03-12 (日) 22:39

えー、通りがかりのアルビサポです。
こんにちは。

コールですが『えっじみーうそん』が正解です。
そーかぁ・・・向こう側では『しっるびーにょ』にも聞こえるのかぁ。なるほどなるほど。

フロンターレとマリーゼの応援歌が似てるのは、『イルカ繋がり』で、フロンターレの応援を真似たと思われ。

Home > 雑文の筺 > スカパー見た

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top