いつの間にか開幕目前じゃあーりませんか

本日は元住吉駅でビラ配ってきました。こんな時だけビバ無職。
ホントは思い出したのが18時45分だったってのは内緒だ。


何がどうなってたんだかさっぱり事情がわからないアクシデントの為、ビラの到着が大幅に遅れて19時30分に配布開始。
スタッフも来ず何がどうなってんだか把握出来ないまま、とりあえず後援会と朝日会の皆様と巻き込まれてしまった日刊スポーツの方と配りましたが、サポが私しかいませんでしたorz
時間には来たけど、始まる様子が無かったから帰ってしまったとかなのかなぁ。

ビラ配りは以前から何回かやってますが、今日特に感じたのは女性が受け取ってくれる率が数年前に比べて格段にアップしたこと。配る側の私が女性だから受け取りやすかったってのもあるとは思いますが、若い女性からおばちゃんから結構積極的に受け取ってくれましたし、わざわざ「ください」と来てくれる人もいました。中には「あらー去年も応援行ったわよー頑張ってねー」なんて言ってくれるおばちゃんもいたりして。

一番嬉しかったのが、制服の女子高生がビラを受け取りつつ「私、我那覇選手好きなんです。頑張ってください。」と笑顔で言ってくれたこと!
げんえきじょしこうせい!おおとうとうウチにもそんな日が!(←大袈裟)と喜びの余り彼女の肩をまるで自衛隊の勧誘のようにがしっと掴み「ありがとう!ぜひ今年も来てね!これお友達にも!」とビラを2,3枚手に握らせてみました。私の前のめりの勢いにもひるまず笑顔で去っていった彼女よありがとう?。開幕戦来てね?。

余ったビラはオズ商店街の数軒のお店に頼み込んで店頭に貼らせていただきました。オズ商店街は今後フロンターレへの応援に関していろいろ考えていると伺いましたので、忙しいとは思いますがどうかウチの営業さんはオズにも訪問してください宜しくお願いします。

“いつの間にか開幕目前じゃあーりませんか” への2件の返信

  1. 広報活動ごくろうさまでした。聞くところによると「開幕アウェイチケが完売した」とか「新潟から応援ツアーバスが40台出る」とか、ビッグフラッグお披露目の日に際してそちらさまからすれば不穏な?情報が多いですが、何にせよ等々力が満員になることを節に願っております。晴れればいいなぁ。PSMみたいな泥?試合は懲りました。

  2. おや新潟な方ですね。いつもながらたくさんのチケットのお買い上げありがとうございます。バス40台分の情報が正しいのかどうかはわかりませんが、勝ち点共々たくさんお金を落としていってくださいね。

コメントは受け付けていません。