Home > 雑文の筺 > 今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました

疲れまちたorz

どうして我が家の大晦日ってのは毎年毎年こんなに忙しいのじゃー。お陰で吉田対小川が見れなかった。しくしく。
一度は温泉とかでのんびり大晦日を過ごしてみたいものですね。
今年はしろが年を跨いで仕事なので、一人での年越しなんですけどね。合併なんて嫌いだー。

さて、実は12月一杯で約8年間勤めた会社を退社しました。

最終日は午前中に人事で手続き、午後はあっちこっち挨拶回り→納会で社内をあっちゃこっちゃ飛び回って大忙し。お陰で定時内には感慨にふける間もありませんでしたよ。

でも、前からいろいろ相談にのっていた後輩が「○○さん(私)の体を考えると(辞める事は)良い事なんだけど、でもやっぱり寂しい?イヤです?」といきなり泣き出したり、一緒に写真撮る為にデジカメ持ってきました!て後輩とめっちゃラブラブ2ショット撮りまくったりと、あっしにゃー勿体ないくらいしんみりほんわかさせていただきました。
あと、いろんな人からいろんな餞別いただいちゃって帰りの荷物が大変なことになっちゃったり。年内はまるで日程の余裕が無かったので、年明けに送別会が既に3件決定だったり。

この会社に入ってから、体は復旧不可能な程壊れてしまったけれど、この8年間は無駄じゃなかったんだなと。それなりに築いていたものはあったんだと。
帰り道、社外作業PJで最終日に本社に戻れなかった人達から相次いで今日は戻れなくてごめんねお疲れ様電話が来た時、はじめて涙がこぼれました。
8年も勤めてればあーんなことやこーんなこともありましたが、この会社に入って良かったです。本当に。

という訳で、今年は私にとってターニングポイントと言える年になりました。
一月中は就職活動をしながら少しだけのんびりしようと思ってますが、まだ辞めた実感は全然わいてませんね。年が明けて仕事始めを迎えて、あら私ったら行かなくていいんだったわどうしましょうとなってから、やっと実感出来そうな気がします。
皆様の2005年はどのような一年だったでしょうか。

仕事にかまけてろくに更新しなくなってしまったウハウハを、それでもたまにでも見に来てくださっている皆様方には、心から御礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
来年は私の就職活動の結果にもよりますが、筺に関してはもう少し頻繁に更新したいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、皆様よいお年を。

Home > 雑文の筺 > 今年一年ありがとうございました

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top