Football Days: Classic Football Photographs

ナビスコ決勝でジェフ初タイトル!

1時間遅れでビデオ追っかけ再生で見たけど前後半は早見再生使ったから延長までには追いついた。
ビバ早見再生。

2倍速で再生されるからシュートとかすごいスピードで。
普通の速度で見た延長はとてももっさりと感じてしまった。
諸刃の剣。

試合終わってから自由が丘でコートとかきれい目パンツとかで散財。

このエントリのタイトルの本をヴィレッジバンガードで発見。

世界中のサッカーに関する写真集。

ジョージ・ベストとかクライフとかマラドーナの写真もあればどっかの草サッカーの写真もあって、とにかくサッカーのいろんな面を見せてくれる本。

フランスワールドカップの時の地下鉄駅で電車待ちするナイジェリアのサポーターのおじいちゃんとか。
スコットランドvsイングランド戦を場外からまったり旗振って見てる少年たちとか。
おでこにでっかく「バカモノ」と落書きされたカントナのポスターとか。

そういうほのぼのした写真があるかと思えば、ヘイゼルの悲劇とかアメリカワールドカップでオウンゴールして殺されたエスコバルの写真にひっそりと添えられた花とか。

お店のPOPにも書いてあったけどとにかくいい!とおすすめできる本。

Amazonだと5300円以上するけど自由が丘のヴィレッジバンガードだと5000円くらいでちょっとお得。

って見てたら「Yokohama FC supporters」ってタイトルの写真が!
1999年12月に静岡で行われた試合のゴール裏な人達が写ってるよ!
なんか「トイレ」て書かれたプレート持った人とかデッキブラシ持った人とかいるけど。
心当たりのある人は本屋で立ち読みだ!
洋書だから探さないとないかもしれないけど。
こんないい本に載ってるなんて正直うらやましい。

巻末にチーム別索引があって「横浜FCサポの写真は何ページかなー?」って探してみたら、
「Yokohama F Marinos」
で索引のっちゃってるよ…なんて間違いを…