ウイイレ9ユビキタスエヴォリューション

今年の大晦日は会社で年越しになりそう、と聞いて「天皇杯決勝行けんのかよ!」ととっさに頭をよぎった。

最近またやり始めたウイニングイレブン9ユビキタスエヴォリューション

XLink Kai使うとインターネット経由で世界中の人とオンライン対戦可能ってことで環境整えて日々マッタリとオンライン中。

今、ウイイレ9のアリーナ(ロビーみたいなの)にハイテンションフランス人がいるんだけど、こっちが日本人だと言うと
「俺フランス人、ジダンね(藁」
とかつまらんこと言ってておもろい。
「captain tsubasa」とか「GUNDAM」とか知っててどうやらフランスのオタクくさい。

オンライン対戦のやり方分からないってんで香港の人に聞きながら何とかできたらしく、
「online!!!!!!!!!!」
「great」
とかいちいち話してておもろい。

そうかと思うと全くやりかた分からないスペイン人がきた。

オンライン対戦できたフランス人が「俺は今オンラインやってるぜ!」とか煽るもんだからスペイン人キレたらしく「英語じゃなくてスペイン語で教えろ!」
とか無茶言ってる。
スペイン人いないっちゅーのに。

どうにか教えようかと思ったけど結局いなくなった。

香港の人が「00:00だからもう寝る」と言うとフランス人が「こっちはまだ17:00」とか言ってる。
当たり前のことだけど世界は広いなぁとか感じた。

“ウイイレ9ユビキタスエヴォリューション” への6件の返信

  1. アナログスティックでのプレイってどーしょう?
    Amazonのレビュー見ると一応使えるけど評判が悪いんですよねぇ。
    この点が気になってPSPとこのゲームを購入しようか迷ってます。
    よかったら教えてください。m(_ _)m

  2. 自分の感想になっちゃうけども、慣れてしまえば問題なく操作できるよ。
    PS2コントローラのアナログスティックと比べちゃうと確かに操作性落ちるけども。
    ゲーム屋の店頭デモ機でやってみるといいかも。
    24日持っていこうか?
    むしろ24日までに買って埼スタでオンライン対戦(゚∀゚)

  3. 教えていただいてありがとうございます!
    オンライン対戦いいですねぇ。
    ってもう買う気になってるし(笑)。

  4. 買ってしまいました!w
    WE9UEでアナログスティックは、慣れればなんとかなりそうです。
    当たり前ですがコントローラに比べてPSPが重くて疲れます。ww
    まぁこの辺も慣れの問題ですね。f(^_^;

  5. Этот блог заслуживает похвалы. Обязательно напишу про него на закрытом форуме вебмастеров. Думаю, вебмастера согласятся со мной. Кстати вы можете присоединиться к сообществу вебмастеров, закрытый форум вебмасетров.

コメントは受け付けていません。