Home > 雑文の筺 > 美味な街名古屋

美味な街名古屋

さて行ってまいりましたよ名古屋。しかも初。
2000年の時は行けなくて、まぁ来年か再来年には行けるだろうから?何て思ってたら早5年。私たちにとっては福岡や大分や札幌よりも遠い地だった名古屋に、ようやく大手を振って訪れることが出来ました。あな嬉し。

で、今回の遠征の私的な目的ですが、

(1)名古屋の美味しいモノをよーしパパたらふく喰らっちゃうぞーあははー。
(2)スタジアムであの黒くて丸くておっきくて見る者全ての魂を片っ端から抜きまくる世にも愛らしい生き物を生で拝んで触りまくってやるぜコンチクショー。
(3)夫婦揃って大ファンな「純喫茶グランパス君」の管理人であるGontalloさんにあろうことか謁見すら試みてしまう。

以上3点がありました。え?何か忘れてる?気のせいですよ。

(1)に関しては、黒豚屋らむちいの味噌カツ、あつた蓬莱軒のひつまぶし(ただし持ち帰り用)、世界のやまちゃんの手羽先、コンパルのエビフライサンド、赤福(2個入りサイズのやつ)ってこんなに食べたのか!来年はモーニングときしめんと台湾ラーメンと天むすとマウンテンもいってみたいな。胃袋あと二つは増設しないと。

(2)に関しては・・・もう・・・。(よよと泣き崩れる)
今回の遠征の唯一にして最大の心残り。雨の日は出てこないと聞いた時、思わず目にうっすら涙が・・・(マジ)。パルちゃんショーが無かった清水戦IN日本平に続き大ショーックでした。
しかし水に弱いシャチってどういうこったい!名古屋港水族館のシャチのクーちゃんなんてそりゃもうざっぱんざっぱん水飛沫を上げていたというのに!来年こそは絶対思うさま可愛がってやる。ヒレ洗って待ってろ!

(3)ですが、Gontalloさんと無事お会いすることが出来ました。
瑞穂で電話をしたところ、アウェイ側の方までやってきてくださるというのでしろと2人でワクワクテカテカしながら待つこと数分。「純喫茶グランパス君」のGontalloさん、名古屋系サイトでは老舗である「寝ても覚めてもグランパス」の京一郎さん、純喫茶グランパス君から暖簾分けしたという「不純喫茶グラ子さん」のちゅうさん、そしてぐんさんの4名がわざわざ来てくださいました。
きゃーGontalloさんだ本物だ!純喫茶と言えばジュニ坊の語尾「でち」が可愛くてレフティーモンスターではふろん太は曲玉みたいになっててマザロッピのつぶやきもイカしてて、昔からしろ共々大好きなサイトなので感無量でした。
想像通り頭の回転の速い方で、話しててとても楽しかったです。ていうか皆さん怒濤のトークでもうこちらは押されっぱなしでした(笑)
試合終了後にもGontalloさん、京一郎さん、橋元弁護士似の「StellaRossa」のれっどすたあさんが待っててくださいまして、天皇杯を含む珠玉のぼやきネタを披露していただきました。そういう状況もほどよく笑いを含んだ方向に持っていけるのは、センスがいいからだなーと感心してしまいましたよ。
次回は是非もう少しゆっくりお話させていただきたいですね。
今後もどうぞよろしくお願いします。

全然書き切れてませんが、あまりにも盛りだくさんだったのでとりあえず今日はお礼を兼ねてこんな感じで。
明日は小筺で載せきれなかった写真もアップしよう。

コメント (Close):2

ぐん。 05-10-18 (火) 20:35

私のような者まで載せていただいてありがとうございます。

それにしても、あれだけクタクタでユルユルな
師匠を見たのは初めてかも(笑)

Gontallo 05-10-19 (水) 22:57

クタクタでユルユルっていうか、むしろウハウハ?(うまい)
「シャチなのに水が苦手」というのは高度なイメージ戦略か、
単に億劫かのどちらかですね。(たぶん後者かな)

Home > 雑文の筺 > 美味な街名古屋

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top