J1 26節 新潟@等々力

川崎 3-0 新潟

谷口、ジュニーニョ、我那覇のゴール。
20節横浜FM戦以来の完封、5節神戸戦以来の3得点で勝った。

プロパガンダファクトリー(アウグス党公式サイト)の党首さん来てたらしい。

谷口、寺川に因縁付けられて一時ダウン、起きあがって次のスローインからのプレーで箕輪のクロスをダイビングヘッドでゴール。
やられたらやり返す男、谷口。
でもその後のプレーで箕輪と接触してヒザ壊しちゃったらしい…軽傷だといいんだが…

ジュニーニョはマークきつくて思うようなプレーできなくて悩んでたのか、ゴール後に感極まるシーンが。
バルデス思い出した。
リラックスしてオールスター戦を楽しんできてください。

GK野澤が一発レッドで退場して急遽菊地がGKに。
普段ならロスタイムはコーナー付近で時間稼ぎするけどこの日は積極的に追加点奪いにいってジュニーニョのクロス→マルクスのヘッド→菊地はじいてバー→我那覇飛び込んでゴール。

谷口の状態が気になるけど久しぶりの完封勝利でとてもいい気分。

試合の後は日吉までくりだしてあびすけでつけ麺食べてきた。


最近、NAMAANとかAsk.jpのブログ検索とかで「フロンターレ」って検索キーワード入れていろんなブログ読むのがマイブーム。
特にNAMAANとかの検索結果がRSSで出力される形式がお気に入り。
そいつらをRSSリーダーとかに放り込んでおけば簡単に最新の検索結果がお手元に!
Ask.jpはRSS出力ないっぽいので普通にブックマークで対応。

livedoorのブログ検索でもいいんだけどRSS生成に時間がかかるのか、使ってるブラウザSleipnirのRSSバーだとタイムアウトになっちゃうので却下。

今日もほぼ日課の「フロンターレ」でブログ検索してみたら、今日のスタジアム警備やってた人のブログ(おれんじでいず:警備バイト)を発見。

こういう発見あるからたまらんね。

“J1 26節 新潟@等々力” への1件の返信

  1. オレンジデイス第2話

    順位表をふと眺めてみると、気が付くことがある。
    今、7位と賞金が貰える位置にいることも事実である上に、
    下(入替戦行きの16位)との差が12、上(首位)との…

コメントは受け付けていません。