Home > しろ日記 > 今更ながらCoCoonを活用してみる

今更ながらCoCoonを活用してみる

我が家で大活躍してくれているコクーンCSV-P500

基本的に撮って見てほったらかしでも録画番組が勝手に消えてくれる仕様で大助かりなわけですがこないだのUEFAチャンピオンズリーグ決勝のような試合に関しては「ちょっと保存しておきたいなぁ」とか欲が出てくるわけですが、P500は純粋なHDDレコーダなのでDVDドライブはついておらず、保存版にしたくてもできないのです。

しかし世の中にはエライ人達(その1その2その3←2ちゃんのスレ)がいて、パソコンに取り込んでしまったりする手順を解析してくれている人達がいるわけです。

数ヶ月前にもチャレンジしたけどウチのネットワーク的に他のネットワーク機器が一切使用できないほど帯域使いまくっちゃって実用に耐えなかったので諦めた吸い出しに今再度チャレンジ。

順調に吸い出せてる、しかもネットワークいろいろ変更したおかげで同時にネット使っても平気。
チャレンジしてよかった(;´д⊂)

↓吸い出し中
20050531.gif

といっても開始1時間ほど経過してまだ3分の1しか吸い出せてないけど( ´ー`)y-~~
はっ、吸い出し時間=録画時間?

まぁうまく吸い出せたとしてもこれからty形式のファイルをいろいろやってDVDに保存してPS2(ウチのDVD再生マシーン(´ー`;))で無事に再生できるか?という長い道のりが。

Home > しろ日記 > 今更ながらCoCoonを活用してみる

最近のコメント
フィード
banner


RSS feed meter for http://uhauha.jp/
track feed ウハウハ
あわせて読みたいブログパーツ

Return to page top